雑記、2

どちらかというとこちらが本当に書きたかったことで、続けて書こうかと思ったのだけれど、あちらの文があまりにもとっ散らかっていたので途中で読むのを辞めていそうだな、と思ったため別記事とする。


内容は最上静香。


きっかけは伊吹翼pのお気持ち表明ブログ。URLは面倒なので貼らないが、まあその中の主張にあった「伊吹翼は成長をしていない」というものが少し気にかかった。


伊吹翼の話はまた今度するとして、僕はブログを読みながら最上静香の事を考えていた。

簡潔に言うと、僕は最上静香こそ成長していない物の一ではないか、と考えている。


正直な話、かなり前に追加されたメモコミュ4・5があまりにも拍子抜けだったのが未だに納得いっていない、というのが大きいとは思う。

ミリシタがサービス開始から二年経って、やっと追加で提供されたアイドルのパーソナリティを掘り下げるメモコミュで、彼女は親との確執を明かした。

僕は全ての追加されるコミュの内容を覚えているほど熱心な箱推しではないし、そもそも最上静香のコミュすら完璧とは言えない程度の記憶力だが、他のメモコミュを見てもここまで展開の遅いアイドルはほとんどいないと思う。

最上静香が親との確執でアイドル活動に期限を設けられている、なんて事はミリオンライブをある程度嗜んでいる人間なら全員が知っているようなことで、そんな常識的な情報を提供するのにミリシタというコンテンツは2年間を費やしている。

彼女が抱える課題は何一つ解決されないまま3年が、ミリオンライブというコンテンツ全体で見れば7年が経っている。


ミリシタへの恨みを綴るだけになってしまったし結論を忘れたのでやめ 気が向いたら書く