2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記、14

今日の主題は夢。最上静香にとってのアイドル、みたいな話の夢ではなく、睡眠を摂る際に見ることのある方の夢について。ナンバリングの話は思いつかないので省略とする。 夢をかなり鮮明に覚えている方だと思う。というか、夢と現実の境界が曖昧になることが…

雑記、13

13だ。13と言えば不吉な数字というイメージがある。13日の金曜日もそうだし、神話でも13人目の存在は大抵ロクなことにならない。個人的には昔やり込んでいたゲームのパネルで13を引くと所有している商店の価値が13%下がるのが最も強く想起される。BGMも相ま…

雑記、10

仕事が出来るがやらないタイプの人間と、仕事が出来ないがやれるだけはやる人間はどちらが罪深いのだろうか。個人的には一緒に仕事をしたいのは前者ではあるが、人間として付き合うならば後者な気はする。と、書いたものの、後者のタイプはえてして頭が悪い…

雑記、11

またナンバリングが飛んだ。朋花の解釈を綴っていたのだけれど日が経ってしまってイマイチ勢いがなくなってしまった。いつかは書きたいがまたこれも欠番となるかもしれない。節目である10がなくなってしまうというのはなんとも締まらなくて、僕らしい。 書き…