2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

意識が曖昧になると、決まって同じ夢を見る。キラキラと輝くステージに立って、憧れていたアイドルとして歌って踊る自分の姿を。 意識が明確になれば夢はサめる。でもこの私は夢じゃない。たった今、レッスン室の片隅で座り込んでいる私は確かに存在していて…

雑記、9

卵料理は残酷な料理だな、と時たま思う。 本来新たな命を生み出し命を繋いでいくために存在する器官を、本来の使い方ができない環境で飼い殺して食物にしているわけだ。 まあ当然ながら鶏に同情するような殊勝な精神は持ち合わせていないし、もっと言えば卵…

雑記、7

ナンバリングの話はしない。変えるのは面倒なので4は永久欠番とする。 今回の主題は梅木音葉。 アイドルで言っても、梅木音葉。おそらくよく知らないキャラだろうし、あまり知らないでくれと少しだけ思う。まあ何故かというと公式のテキストが少なすぎて個人…

雑記、6

ナンバリングは6。ただこれは5に変わると思う。4は最早書きたかったはずの情熱がなんだったのかすら忘れてしまった。 ナンバリングの話をするのは楽しい。未来に繋がっているような気がするし、頭を使う必要がないからだ。ただ、それだけで雑記を終わらせる…

雑記、5

ナンバリングは5。前回が3だったのだから次は4のはずなのだが今回は5。決して4は死を連想させるから、だとかそんな理由ではなく単に書きかけの4が存在するからである。4が世に出る事になれば一応順番はちくはぐながらも空白は無くなるわけだし、4がそのまま…